2012年4月17日火曜日

通訳翻訳館の投稿記事閲覧数トップ5を更新しました!


通訳翻訳館の投稿記事閲覧数トップを更新しました!

いや~ずいぶん長いこと更新してませんでした。

通訳翻訳館に掲載してある通訳翻訳関連の人気投稿記事トップ5!

集計期間は2012年1月~2012年3月の3ヶ月間です。
翻訳会社の選び方が1位になりました。

2位、3位は出版翻訳に関する記事が続いています。
やっぱり出版翻訳に対する関心は高いですね。




タイタニック号が30年で分解されてなくなる

バイクテリアによってタイタニック号の船体が分解されているそうです。
バイクテリアによる分解っていうのもあるんですね。

てっきり海水による侵食で錆びてボロボロになってから
崩れていくものかと漠然と想像していました。

にしても30年って早いですね。


海外の翻訳会社からの翻訳求人が増えています


海外の翻訳会社からの翻訳求人が増えています

昨年の夏頃からですが、通訳翻訳館求人情報が日本の翻訳会社様からではなく、
インドや台湾などの海外の翻訳会社様からの翻訳求人が増えています。

これまでもポツポツ、海外の翻訳会社様からの翻訳求人を掲載してきたのですが、
今年に入ってから海外の翻訳会社様からの問い合わせが多くなってきています。

今年は海外からの求人掲載比率が高くなっていくかもしれませんね。



2012-04-16

  1. スピッツァー宇宙望遠鏡がとらえたオリオン大星雲 - Yahoo!ブログ http://t.co/uaEWzUqs
  2. ブラジル産アラビカ種のコーヒー豆の生産量が安定 - Yahoo!ブログ http://t.co/rXVAb8SV

Powered by t2b