2012年4月19日木曜日

スバルのBRZを試乗してきましたよ!


スバルBRZを試乗してきましたよ!

先週の日曜日なので4月15日になりますが、話題のスバルBRZを試乗してきました。
近くのスバル練馬店に試乗車が配備されていたのでさっそく乗ってみました。

まず助席に乗ってスバルの営業マンさんにやれるだけやってもらう。
今度は自分でハンドルを握って転がしてみる。

たしかに楽しいし、扱いやすいし、メンテナンスも楽だし。
しかも、しかも国産新車ってエンジン3年保障とかすんごいし!!

こりゃ、売れる。今、契約しても納車は年末なんだとか。
でも気になったのはエンジンサウンドを増幅させるサウンドクリエイター。

エンジンサウンドが聞こえるのはいいのですが、
ちょっと妙な感じが残りました。

写真は先月いってきた新宿スバルビルに展示されていたBRZです。

イメージ 1

イメージ 2

ドイツ自動車メーカーのパワーバランス


ドイツ自動車メーカーのパワーバランス

ドイツ自動車メーカーのアウディですが、フォルクスワーゲン傘下に入っていたんですね。
wikiったら、フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス(ダイムラー)という感じで三大勢力になっていました。
GM傘下のオペルというのもありましたが、GM破綻でどうなったのやら・・・

以下はwikiからの引用ですが、日本に輸入されている売れ筋が南アフリカ製というのはびっくりです。

原産国別乗用車輸入実績に見るドイツ製自動車の輸入台数は10万9,969台、金額にして約4,600億円である。(2005年、日本自動車輸入組合)ドイツ製自動車の輸入台数は、輸入車全体の38.7%を占めるに過ぎないが、これはベストセラーであるドイツブランド車の多くが、非ドイツ製であることに起因する。一例として、日本で販売されているフォルクスワーゲン・ゴルフBMW・3シリーズメルセデス・ベンツ Cクラス(現行型はドイツ製)の多くは南アフリカ製であるほか、一部にはアメリカ製、チェコ製、スペイン製のものも存在する。

デットマンワンダーランドのハミングバードはだれかな


デットマンワンダーランドのハミングバードが気になって

2010年の冬シーズンの「デットマンワンダーランド」の鷹見水名月(たかみ みなつき)
コードネーム「ハミングバード」の声優さんが気になってwikiったら野水伊織でした。

2010年の冬シーズンのなかで記憶に残るシーンの声優さんが、
野水伊織だったということで変に納得なのですが。

デッドマン二期ないのでしょうかね。

もうちょい、wikiってみてたら
へえ~ってな感じでした!

以下、wikiからの引用です。

テレビアニメ [編集]

2009年
2010年
2011年
2012年

OVA [編集]

2010年
  • そらのおとしもの(ニンフ)
  • そらのおとしもの コミック9巻 オリジナルアニメDVD付き 限定版(ニンフ)
2011年

Webアニメ [編集]

2012年

劇場アニメ [編集]

2011年
2012年

2012-04-18

  1. 求人情報一覧ページに勤務地のリンク追加しました - Yahoo!ブログ http://t.co/HRpHRxvd
  2. なつかしいオルゴールの音色で「白鳥の湖」 - Yahoo!ブログ http://t.co/mf52as2z
  3. 筋トレ今日の朝からパワーアップ~

Powered by t2b