2012年7月11日水曜日

『壁を破る言葉』岡本太郎


『壁を破る言葉』岡本太郎

岡本太郎の動画探してたらみつけました。
さしぶりの岡本太郎。刺さります。



1日3時間以上座っていると余命は2年ほど縮む?


1日に3時間以上座っていると余命は2年ほど縮む?

へえ~
でもこれってデスクワークだけじゃなくて、乗り物を運転している人だってそうですよね。
タクシーとかトラックの長距離ドライバーも・・・

ポイントは3時間以上ってところをいかに回避するかですか。
仕事場に立ち上がる仕組みがあればいいということなんでしょうけど。

座りがちなライフスタイルに関連する様々な危険性を指摘する調査がこのところ多く発表されているが、今回の研究も同様の結果を示している。

デスクワーク、もしくは多くのエネルギー消費を伴わない仕事に10年間就いていた人と、デスクワークを全くしたことのない人々を比較する研究が昨年発表された。前者は大腸がんにかかるリスクが後者の2倍で、直腸がんについてはリスクが44%高いことが示された。

また、腎臓がんやすい臓がん、下部食道がん、子宮がんなど、肥満や運動不足に関連するがんの罹患率が1999年から2008年の間、毎年上昇したことが今年3月に明らかになった。

2012-07-10

  1. 正しい姿勢で筋トレしましょう♪ - Yahoo!ブログ http://t.co/b6EsnScS
  2. 筋トレ朝夜セット17日~21日目! - Yahoo!ブログ http://t.co/Nch1pHCk
  3. 火星無人探査車オポチュニティーは仕事してます!! - Yahoo!ブログ http://t.co/kk94O4Xl
  4. 英語版と日本語版で違うって→文化のせいにしては将来の原発危機を防げない http://t.co/guQcrpj3
  5. 日本の再軍備のために必要な軍事費を真剣に算出してみたらどうか?→「安全性」だけで論じてはいけないオスプレイ配備問題 http://t.co/RmUpQuIC

Powered by t2b