2010年10月29日金曜日

2010-10-28

  1. 太陽はいきてるんだ! → 宇宙空間でとらえた部分日食、太陽観測衛星 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/w3Uzmuq via@afpbbcom
  2. サイトづくりってブロックとかプラモデルづくりに共通する何かがありそうですね。
  3. ブロックとかプラモデルすきだったなぁ。
  4. そういえば、Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービスが終了するそうな。近日中終了だけどこれってgoogleウェブマスターに統合なのかなぁ。ハアハア。
  5. tiwtterマーケティング興味深いっすね。個人アフィリエイターさんとかが使ってますね。
  6. MSNのbing使わないから、まあいっかってことでやってなかったけれど。いかん、いかん。bingは個人的につかわないしアクセスログみても流入が少ないから放置してたけど、bing toolのウェブマスターツールって英語版しかないけどカッコいい。まあ、そこじゃないけれど・・・
  7. 通訳翻訳館サイトのサイトマップをxmlで作成。SEM&SEO用にgoogleとyahooは各ウェブマスターツールで登録していたけれど、MSNのBingってやってなかった。Bingだけxml形式しか受け付けないのでxmlで作成。でも自動作成してくれるサイトでさくっと作成。
Powered by t2b