2012年7月10日火曜日

正しい姿勢で筋トレしましょう!


正しい姿勢で筋トレしましょう!

間違った姿勢で筋トレすると筋を痛めます。
これで何度となく挫折したことか・・・

朝夜セットトレーニングをはじめてからスクワッドの回数を
50回から100回(50回×2)に上げているのですが、
スクワッドの注意点が正しいフォームと姿勢。

スクワッドの正しいフォームは定期的にチェックしていたんですが
姿勢の方は確認していませんでした。

ということでYoutubeで検索したら、
あのアライ式腹筋のJ.アライ版の正しい姿勢なんて動画がありました!




正しい姿勢でスクワッドすると気持ちいいですね!
筋肉に効いてるなぁ~って感じがしますよ♪