2012年5月31日木曜日

米ニューメキシコで民間主導のハイテク実験都市計画


アメリカのニューメキシコで民間主導のハイテク実験都市計画

東京の首都機能移転とか、さんざん議論しておいて忘れ去られてしまった移転問題。
アメリカ、ニューメキシコ州で民間企業が計画している実験都市計画があるそうです。

以下、JBPRESSから
「民間企業から政府省庁に至るまで、様々な組織・団体に利用していただきたい。世界最先端のインフラを試す場として、また製造業者にとっては製品が都市生活の現場でどう使われるのかを実験していただきたい」

ロボット自動車とか新たな情報通信機器などといった
新しいITハードとソフトの研究実験都市を目指すようです。

東京の首都機能移転ってどうなってんですかね。
直下型地震くるっていうのに・・・